0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繒 U+7E52 Unicode文字

Unicode

U+7E52

数値文字参照

繒 繒

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mS

「繒」に似ている意味の文字

「繒」に似ている形の文字

「繒」の文字を含む単語

繒の説明

Translingual
Han character
繒 (Kangxi radical 120, 糸+12, 18 strokes, cangjie input 女火金田日 (VFCWA), four-corner 28966, composition ⿰糹曾)
References
...[出典:Wiktionary]

繒の文字を使った例文

」という漢字は、細くて長い糸を括って束ねる様子を表しています。この字からは、手先の器用さや美的感覚を持つ人物を想像させます。そして、この字からは、細かな作業や精密な技能を必要とすることが想像されます。 には、現代の世界でも活かされている技術があることをご存知でしょうか?例えば、医療用の糸を織りあわせることでつくられる縫合材は、手術の必需品として使われています。また、航空機や自動車などの機械部品で使用されるカーボンファイバーも、織り方次第で強さや弾性を調節することができるため、の技術が重要な役割を果たしています。 また、には文化的な意味合いがあります。中国の伝統工芸品である「草柳細工」では、繊細な柳の木や草に糸を編んで作り出す、美しい芸術作品が多数あります。この工芸品には、手先の器用さや美的感覚が求められ、織り方や色合いなどにも工夫がこらされています。 また、日本の伝統工芸品である「組紐」もの技術が必要です。組紐は、紐を編みあわせて編む技法で、様々な用途に使われています。特に、伝統的な祭りや行事で使われる飾り物や、戦国時代に用いられた「忍者」の道具としても有名です。 という漢字は、多岐にわたる文化や技術に関連して使われる漢字です。そのため、この字を見ると、細かい作業や技術的な要素が求められることを思い起こさせます。そして、手先の器用さや美的感覚を持った人物や、文化を愛する人々のイメージが浮かび上がります。の字を見るたびに、私たちが世界に生きる多様性や文化性を感じさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)