0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

継 U+7D99 Unicode文字

Unicode

U+7D99

数値文字参照

継 継

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%99

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Cp

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57aZ

「継」に似ている意味の文字

「継」に似ている形の文字

「継」の文字を含む単語

継の説明

漢字

部首: 糸糸 + 7 画
総画: 13画13
異体字 : 繼(繁体字, 旧字体), 继(簡体字)
筆順 : ファイル:継-bw.png
字源
形声、『繼』の略字。
意義
後をつぐ。
継続、継母、後継
つたわる。
つなぐ、つながる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ...[出典:Wiktionary]

継の文字を使った例文

という文字は、「つぐ」と読まれ、何かを受けぐことや、続することを表します。人生においても、私たちは多くのものを受けいで生きています。 例えば、私たちは家族から生まれながらにして、親のDNAや性格、家庭環境、文化的背景などを受けいでいます。また、学校や社会などで学んだ知識や技術、経験や思考法も受けぎ、自分自身を形成しています。 しかし、自分自身が受けいできたものをただ受け流すだけでは、自分自身の成長や発展には繋がりません。自分の内面的成長を促すためには、自分自身が受けいできたものを深く理解し、活用していくことが必要です。 例えば、家族から受けいだ性格や環境によって、自分に自信が持てずに自己評価が低くなってしまった場合。その承された特性を深く理解し、「自分はこんなところがあるので、世界には他にも色々な人がいるんだ」という考え方に変えることで、自己評価を上げることができるかもしれません。 また、過去の研究や技術を受けいでいくことも、未来を切り拓く上で必要なことです。科学技術の発展も、古代からの知恵や発明を発展させたからこそ進歩してきたわけです。 私たちは受けがれてきたものを大切にしつつ、それを自分なりに発展させ、発展を続けることで、人類の発展に繋がるものを残していくことができるのです。 しかし、ただ承するだけでなく、新たな価値観やアイデアをいでいくことも大切です。昔ながらの文化や伝統を大切にしながらも、新しい価値観やアイデアを取り入れていくことで、より豊かな社会を築くことができるのです。 ぐということは、決して単純なことではありません。しかし、自分自身が受けいだものを理解し、活用することで、自分自身の成長や、人類の未来を切り拓くことにも繋がるのです。私たち一人一人が、その責務を持ち、承されたものを活かしながら、未来を創り上げていくことが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)