0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緡 U+7DE1 Unicode文字

Unicode

U+7DE1

数値文字参照

緡 緡

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3m

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eh

「緡」に似ている意味の文字

「緡」に似ている形の文字

緡の説明

漢字

部首: 糸糸 + 9 画
総画: 15画15
異体字 : 缗(簡体字)
筆順 : ファイル:緡-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ミン
漢音 : ビン
訓読み
さし、つりいと、なわ、ぜにさし
熟語
中国語
緡 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

緡の文字を使った例文

める、練る、め上げる。『』という漢字には、様々な意味が込められています。その音と意味から想起されるのは、何とも力強く、しっかりとしたイメージ。でも、『』は、文字そのものが書きにくくて、時には広く使われているわけでもありません。でも、この文字を心の中でそのまま感じ、また味わってみると、その奥深さや魅力が浮かび上がってくるかもしれません。 微笑から少しずつ筋肉を動かして、緊張を解すくせを持っている方もいらっしゃるかもしれません。それを『める』と表現することがあります。文字通り、体に力を込めるように微笑みながら筋肉を縮める感覚です。これは、ストレスを感じたときや、緊張した場面に適しているようで、逆にリラックスする効果があるようです。 また、普段の運動や習慣に励んで目標に向かって努力する人にとっては、『練る』という漢字がとても身近に感じるかもしれません。運動を続けることによって、身体が柔軟になり、自分自身を磨き上げていく感覚とともに、精神面でも強くなっていくという感覚があるかもしれません。『練る』という漢字は、このような努力や自己照Reflectionのプロセスを表現しているようで、そういった方たちにとっては、非常に魅力的な文字かもしれません。 そして、『め上げる』という表現には、根源的な意味が隠されています。この言葉は、たとえば、戦争や試合などの厳しい状況下で、勝利を目指すために、全身全霊で戦い抜くことを表現しています。大きな目標を持つ人や、自分の人生において本当に大切だと思うものを追い求めている人にとっては、この力強い言葉が、背中を押してくれるかもしれません。 以上のように、『』という文字には、様々な意味が込められています。その魅力と奥深さに目を向け、自分自身の生活や目標に、この文字が示すような力強さや、努力しなければ辿りつけない層を感じることができれば、人生も豊かなものになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)