0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹭 U+8E6D Unicode文字

Unicode

U+8E6D

数値文字参照

蹭 蹭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lmt

「蹭」に似ている意味の文字

「蹭」に似ている形の文字

「蹭」の文字を含む単語

蹭の説明

Translingual
Han character
蹭 (Kangxi radical 157, 足+12, 19 strokes, cangjie input 口一金田日 (RMCWA), four-corner 68166, composition ⿰𧾷曾)
References
...[出典:Wiktionary]

蹭の文字を使った例文

」は、誰かの行動や状況につけ入ることを指す動詞です。例えば、電車に載る前に乗客にって先頭に近い場所に立つことができたり、友人の誕生日パーティーにって参加することができたりするわけです。 しかし、この「」という言葉は、単なる行動ではなく、それに含まれる意味や背景が非常に重要です。例えば、することで他人を不快にする場合もあれば、することで人とのつながりを深める場合もあります。 また、する側の人間も、その行動の本質を自覚している場合と、あくまで自分の利益を最優先に考えている場合もあります。そして、そのような行動が繰り返されることで、その人間の信頼性や社会的地位に大きな影響を与えることがあると言われています。 一方で、「」は、時には柔軟性や創造力を表す言葉として使われることもあります。例えば、スケートボードやBMXなどのエクストリームスポーツにおいて、「り」という技があります。これは、過去に立っていたものや壁面を使って、高くジャンプする技術です。ることで、自分の手足をスキャンダして驚くべき結果を生み出すことができます。 総じて言えることは、という行動・技術・概念は、単なる表面的なものではなく、深い意味や背景を含んでいます。それは、日常生活やスポーツ競技において、相手との関係や自分との向き合い方について考える上で、非常に興味深く価値の高いものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)