0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

譄 U+8B44 Unicode文字

Unicode

U+8B44

数値文字参照

譄 譄

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AD%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DE%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8B44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K2E

「譄」に似ている意味の文字

「譄」に似ている形の文字

譄の説明

Translingual
Han character
譄 (Kangxi radical 149, 言+12, 19 strokes, cangjie input 卜口金田日 (YRCWA), composition ⿰訁曾)
References
KangXi: page 1180...[出典:Wiktionary]

譄の文字を使った例文

字は、「証」に少し似ていますが、左側に「言」という意味の部首があり、また右側に「正」の部首を含む複合漢字です。この文字は、証明するという意味を持ち、また、公正さや正当性があることを示すときにも使われます。 最近では、特別な技術や装置を使って、偽造されにくい証明書や身分証明書がたくさんあります。一方で、過去には、手書きで作られた証明書や署名を信じるしかない時代がありました。そのような時代には、信用が最も大切でした。 現代でも、信用はビジネスや人間関係等、様々な場面で重要な役割を果たしています。信用されることは、人々の信頼を勝ち取り、権威を確立することにつながります。そのため、ビジネス上では、信用できる企業として、社会的責任を果たし、公正や透明性を保つことが求められます。 また、政治や社会においても、公正さや正確性が求められます。例えば、選挙や公的手続きにおいては、真実性や正当性が確認される必要があります。多くの場合、公的な証明書や手続きが存在し、その正確性や信頼性を保証することが求められます。それは、信用の重要性が高いからです。 また、最近では、信用が逆に問題になることが多くなっています。虚偽の情報を流し、信頼を失わせる「フェイクニュース」問題や、SNSでのトラブルでのいいねやフォローによる信用が問われる場面も増えています。身近な人々から、世界的な指導者まで、信用に基づく問題が多くなってきています。 結論として、字は、正当性や信用のあることを示す文字です。現代において、お互いが信用し合い、公正に手続きを進め、真実を伝えることが求められます。私たちは、相手に信用を与え、信用をもらえる人間であることが大事です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)