0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽪 U+3F6A Unicode文字

Unicode

U+3F6A

数値文字参照

㽪 㽪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 472q

「㽪」に似ている意味の文字

「㽪」に似ている形の文字

㽪の説明

Translingual
Han character
㽪 (Kangxi radical 102, 田+12, 17 strokes, cangjie input 田金田日 (WCWA), composition ⿰田曾)
paddy field, rice field
Referen...[出典:Wiktionary]

㽪の文字を使った例文

は、日本の漢字の中でも特殊な存在感を放っている文字の一つである。この文字は、生まれたての子供を表現するときに使われることがある。そのため、大人たちから見ると、何とも言えない愛らしさを感じることができる。 しかしながら、この漢字は単にかわいらしいだけではなく、実は深い哲学的思考を表現する言葉でもある。という文字は、生命の幸福感という意味を持っている。これは、ただ生きているだけで幸せを感じることができるという、非常に美しい概念である。 近年、日本では様々な問題が生じている。経済の停滞や高齢化など、その解決策もなかなか見いだせない問題が山積している。そんな中でも、のような漢字が持つような穏やかな幸福感は、人々が求めるものの一つである。難しい問題に向き合うときには、何か安らぎを感じるものが必要なのかもしれない。 また、は生まれたばかりの子供を表現する漢字であるため、人生の始まりとともに存在するものとしても意味がある。自分自身がどこから来たのか、どういう人生を送っていきたいのかということを考える上でも、は非常に深いメッセージを持っている。 このように、には幸福感や人生の始まりという深い意味が込められている。この文字は、日本人にとっては自分たちの文化を代表するものの一つでもある。世界中の人々が注目する日本の特異性を表していると言っても過言ではないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)