0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縋 U+7E0B Unicode文字

Unicode

U+7E0B

数値文字参照

縋 縋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%D7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3v

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E0B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57iL

「縋」に似ている意味の文字

「縋」に似ている形の文字

「縋」の文字を含む単語

縋の説明

漢字

部首: 糸糸 + 10 画
総画: 16画16
異体字 : 缒(簡体字)
筆順 : ファイル:縋-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ズイ(ヅイ)
漢音 : ツイ
訓読み
すが-る
熟語
中国語
縋 *
ローマ字表記
普通話
ピンイ...[出典:Wiktionary]

縋の文字を使った例文

りつくような信頼関係が私たちの人生において重要な役割を果たします。人は、他人にって、支えてもらうことで、自分自身を強くし、不安を和らげることができます。 しかし、るという行為には、時にはリスクも伴います。私たちはる相手を間違えた場合、失望や裏切りを経験することがあります。そのような状況でさえ、私たちは再びりたくなるものです。 ることは時に、自分自身の弱さを認めることでもあります。自分の限界を知り、他人に頼ることで、より良い人生を送るための一歩を踏み出すことができるのです。 ることができる相手は、必ずしも家族や友人に限られるわけではありません。時には、人生の先輩や上司、教師やメンターなど、尊敬すべき人物から支えを受けることもあります。彼らから教えを受け、助言をもらうことで、自分自身を成長させることができます。 一方で、ることができる相手になることもまた、とても大切なことです。相手がりつくように信頼を寄せてくれている場合には、その信頼を裏切ってはいけません。人生において、他人との接触は避けることはできません。そのため、りつかれた場合には、誠実に向き合い、可能な限り力になることが求められます。 最後に、りつくことは、時には自分自身を見失うことがあります。人は誰でも簡単に流されることがあるため、必要なときに必要なだけ、相手から手を引く勇気も必要です。自分自身が立ち直るために、たとえりつく相手を失ったとしても、再び立ち上がり、前に進まなければなりません。 ることには、様々な意味が込められています。支えを求めることもあれば、支えることもあります。いずれにしても、互いにり合い、支え合うことで、良い関係を築き、自己実現を達成することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)