0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縉 U+7E09 Unicode文字

Unicode

U+7E09

数値文字参照

縉 縉

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%89

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3u

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57iJ

「縉」に似ている意味の文字

「縉」に似ている形の文字

「縉」の文字を含む単語

縉の説明

漢字

部首: 糸糸 + 10 画
総画: 16画16
異体字 : 缙(簡体字), 縉
筆順 : ファイル:縉-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シン
漢音 : シン
訓読み
さしはさ-む
熟語
中国語
縉 *
ローマ字表記
普通話
ピ...[出典:Wiktionary]

縉の文字を使った例文

(しゅん)という漢字は、古代から伝わる意味のある文字です。は「紬(つむぎ)」とも書かれ、手織りの生地を意味しています。古来から重要視され、日本の歴史においても大変重要な役割を果たしています。 繊細な質感と温かみのあるの生地は、日本の伝統技術による手織りによって作られます。この技術は、先人たちから受け継がれた知識や技術を継承しながら、今でも守られています。の生地は、着物や和服として、また、襖や障子などのインテリアにも用いられます。 は、中国でも古くから使用されており、唐代の詩人である白居易の「琵琶行」にもその名が登場します。また、『三国志』にも紳(しゅんしん)という名前の人物が登場しており、その英才教育や学問の才能が評価されています。 はまた、「止むことのないことが、無限に続くさま」を表す言葉でもあります。この意味は、山の縁(しろ)が延々と続く様子を表した言葉から来ています。難しい問題や課題が山積みになっている場合、のように解決が見えない状況に立たされることがあります。しかし、根気よく、山を登るように一歩ずつ着実に進んでいくことによって、解決策が見えてくることもあります。 は、先人から受け継がれた思想や知識、伝統技術などの宝石箱のような存在です。その重要性を伝えることで、後世に受け継がれることになるでしょう。また、新たな技術やアイデアが生み出される中で、の知恵や技を取り入れることも、未来へつなげる上で大切なことです。 を身につけることができる人は、その品質や価値を理解し、守ることができる人だけです。は、長い時間をかけて育まれ、その風合いや繊細さは、一つ一つの細い糸の組み合わせによって生まれます。手間暇をかけ、真心を込めて作られるの生地は、大切に着用する人にとって、一生の宝物となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)