0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繲 U+7E72 Unicode文字

Unicode

U+7E72

数値文字参照

繲 繲

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57my

「繲」に似ている意味の文字

「繲」に似ている形の文字

繲の説明

Translingual
Han character
繲 (Kangxi radical 120, 糸+13, 19 strokes, cangjie input 女火弓月手 (VFNBQ), four-corner 27952, composition ⿰糹解)
References
...[出典:Wiktionary]

繲の文字を使った例文

という字は、普段あまり目にしない、とてもマイナーな漢字の一つです。この字は、「腰をかがめる」という意味を持つ漢字で、中国語のピンインでは「jiǎn」と表されます。 しかし、この字が持つ意味は、私たちの日常生活において非常に重要なものです。例えば、デスクワークで長時間座り続けることは、肩こりや腰痛の原因になり得ます。そんな時には、腰をかがめたりストレッチを行ったりすることが大切です。 また、は、「金属製品に加工する」という意味も持ちます。今や、私たちの身近にある多くのものは、金属製品から生まれています。スマートフォンやパソコン、車や自転車など、私たちの日常生活に欠かせないものを支えるのは、金属製品や部品です。そのため、が持つ意味は、私たちが生活する上で必要不可欠なものだと言えます。 さらに、を含む漢字は、書道やカリグラフィーなどの芸術でも重要な役割を果たします。筆跡や字形によって、一文字の印象が大きく変わるため、熟練した書道家やカリグラフィストは、それらを織り込んだ表現力豊かな作品を作り上げます。独自のセンスを生かして、文字の魅力を引き出すことは、芸術作品を創作するうえで欠かせない技術です。 のようなマイナーな漢字を知ることで、私たちは、自分たちが普段当たり前に使っている言葉や物について、改めて考えることができます。また、芸術や文化の面において、漢字が持つ意味や美しさに触れることができるのも、マイナーな漢字を知ることが大切な理由の一つだと言えます。 は、日常生活や芸術、文化など、様々な場面でその重要性を発揮する漢字です。私たちは、マイナーな漢字にも目を向けることで、それらが私たちの生活にどのような影響を与えているのかを、改めて考えることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)