0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繌 U+7E4C Unicode文字

Unicode

U+7E4C

数値文字参照

繌 繌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mM

「繌」に似ている意味の文字

「繌」に似ている形の文字

繌の説明

Translingual
Han character
繌 (Kangxi radical 120, 糸+11, 17 strokes, cangjie input 女火竹金水 (VFHCE), four-corner 26943, composition ⿰糹𡕩)
References
...[出典:Wiktionary]

繌の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい漢字の一つである。しかし、この文字は実はとても興味深いものである。 とは、鳥の名前である。日本国内には、東京湾や内海などで見られる和名の鳥の一つである。白い羽根が美しく、海に潜って魚を捕食する姿は非常に迫力がある。は、現代では絶滅危惧種とされており、自然保護に力が入れられている。 また、という文字は古文書に見られることがある。古文書とは、「源氏物語」や「平家物語」など、日本の古典文学作品やその時代の法律文書などのことを指す。という文字が使われる文書は、少ないものの存在する。 ただし、という文字は現代の日本語ではあまり用いられなくなっている。一説によると、の字形から「迷子になる」という不吉なイメージが連想されるため、文字としての使用が避けられるようになったとされている。しかし、このような理由よりも、単純に現代の日本語にはという漢字が必要性が薄れたため、使われなくなったと考えられる。 最近では、という文字は書道や篆刻の世界で注目を集めている。その個性的な字形から、美しい文字作品を生み出すことができるため、書道家や篆刻家の中には、を使った作品を制作する人もいる。 という漢字は、現代の日本語に不要な文字だとされているものの、それでも古い歴史や文化的な背景を持っている文字である。最近では、書道や篆刻の分野で新たな魅力を放ち始めている。という文字の興味深さは、その歴史と個性的な形状から生まれている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)