0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繙 U+7E59 Unicode文字

Unicode

U+7E59

数値文字参照

繙 繙

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%99

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%E6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mZ

「繙」に似ている意味の文字

「繙」に似ている形の文字

「繙」の文字を含む単語

繙の説明

漢字

部首: 糸糸 + 12 画
総画: 18画18
筆順 : ファイル:繙-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「番 /*PAN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ホン
漢音 : ハン
訓読み
ひもと-く
熟語
中国語
繙 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

繙の文字を使った例文

突然、という文字に興味を持ちました。日本語においてあまり使われることがない文字ですが、実は独特な魅力を持っています。 は漢字の「翻」と同じ意味を持ち、めくる・裏返す・戻すという意味があります。一般的には書物をめくったり、状況を変えてみたりすることを表していますが、実はもっと深い意味があります。 私たちは日常生活で考え方や価値観に囚われてしまうことがあります。しかし、時には自分自身が持つ偏った視点をいて、物事を別の角度から見ることが必要です。そうすることで、新たな発見があるかもしれません。 また、は打ち解けるという意味もあります。人との関係性において大切なことは、相手を理解し、自分を理解してもらうことです。しかし、過剰な偏見や先入観があると、相手との関係性がうまくいかなくなってしまいます。このような時には、自分自身の心の中をいて、正しい判断をすることが必要です。 さらに、には陰陽のバランスを保つ、という意味もあります。陰陽は世界のすべてのものが二分することを表しており、それらを保つことが大切です。例えば、仕事とプライベートのバランスを保つことや、自分の内面と外面のバランスを取ることも重要です。を行うことで、自分の内面と外面とのバランスを取り戻すことができるかもしれません。 は珍しい字であるため、覚えることで自分自身を磨くことができます。また、見た目も面白く、楽しく覚えることができます。例えば、を音読みすると「ほん」となりますが、これを「本」と比較してみると、字形は全く異なります。このように、字を深く掘り下げていくことも、学習意欲を高め、自己研鑽の一環となるかもしれません。 という字に興味を持ち、その意味を深く掘り下げていくことで、自分自身を向上させることができるかもしれません。日常生活において、物事を別の角度から見ることや自己研鑽をすることが求められる時があるかもしれません。その時に、を思い出して、陰陽のバランスを取りつつ、自己成長を遂げていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)