0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繓 U+7E53 Unicode文字

Unicode

U+7E53

数値文字参照

繓 繓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mT

「繓」に似ている意味の文字

「繓」に似ている形の文字

繓の説明

Translingual
Han character
繓 (Kangxi radical 120, 糸+12, 18 strokes, cangjie input 女火日尸水 (VFASE), four-corner 26947, composition ⿰糹最)
References
...[出典:Wiktionary]

繓の文字を使った例文

という文字は、日本で使われることが少ない珍しい漢字の一つです。その意味は織物を仕上げるときに使用される手仕事の紐、あるいはそのような紐を使って結んで留める際に用いられる紐のことを指しています。 は、現代では機械で織られた布が主流となっているため、あまり見かけることがありません。しかし、昔ながらの手仕事を行っている人たちには、という紐はとても大切なものです。織物を作り上げるために必要な材料の一つであり、手編みや手織りの技術を持つ人たちは、を駆使して美しい布地をつくりあげています。 は、ただの紐ではなく、様々な意味や象徴を持っています。一つは、織物のプロセスにおける「つながり」です。織り上がった布地は、各種の糸が織り込まれて一つになっています。そのため、は「つながりの象徴」として、多くの人たちに愛されてきました。 また、には願いを込めた使用法があります。例えば、織物を作るときに紐で結びつけることで、糸同士をひとつにまとめることができます。そして、その紐を金運の象徴である「金色の弦」に見立て、結ぶことで「豊かさへと繋がる縁起の良い意味」を持たせることができます。 更に、の良さは、作った布地にも現れています。手織りや手編みなど、手仕事の織物は、機械で作られたものとは違い、独特な風合いや味わいを持っています。手仕事で作られた織物は、糸の強さや織り目の均一さ、柔らかさなど、細かな調整が巧みで、その仕上がりにはを使うことが不可欠です。 は、手織りや手編みの織物を行ううえで、欠かせない存在です。そして、それだけでなく、紐のようなシンプルなものでも、多くの意味や象徴を持ち合わせていることがわかります。身の回りにあるものでも、ちょっと意識することで、新しい発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)