0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繋 U+7E4B Unicode文字

Unicode

U+7E4B

数値文字参照

繋 繋

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%D2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Cq

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E4B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mL

「繋」に似ている意味の文字

「繋」に似ている形の文字

「繋」の文字を含む単語

繋の説明

漢字

部首: 糸糸 + 11 画
総画: 17画17
異体字 : 繫(繁体字,印刷標準字体), 系(簡体字)
筆順 : ファイル:繋-bw.png
字源
「繫」の略体。「繫」については繫#字源の項目を参照。
意義
つなぐ、つながる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケ、...[出典:Wiktionary]

繋の文字を使った例文

という文字は、鎖のように連なっている様子を表す漢字です。このがりというのは、私たち人間にとってもとても重要なものです。 例えば、私たちは親や家族、友人、恋人など、多くの人々とがりを持って生活をすることができます。そして、このがりやつながりが、私たちの心を豊かにし、生きる力を与えてくれます。 また、現代社会においても、様々な分野でのがりが重要な役割を果たしています。例えば、インターネットやSNSの普及により、海外とも簡単につながることができます。これにより、情報や文化を受け取ることができ、新しい発想やアイデアを生み出すことができます。 しかし、一方で、社会の中で疎外感を感じる人や、孤独を感じる人も多く存在します。このような方々は、がりを持つことができず、心の不安や孤立感に苦しむことがあります。 そこで、私たちはがりや絆を大切にすることが重要だと考えられます。例えば、家族や友人とのコミュニケーションを大切にし、彼らとの時間を大切にすることができます。また、地域の活動やボランティア活動に参加することで、身近な人々とつながりを持つこともできます。 また、社会全体を見ても、個々のがりがより重要視されるようになっています。企業や地域社会など、小さなつながりがより大きなつながりを形成し、社会を築き上げているのです。 結局のところ、私たちにとって大切なことは、互いに報い合う関係性をつくることです。がりやつながりを持つことによって、与えられた素晴らしい人生を一緒に楽しみ、助け合って生きることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)