0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緌 U+7DCC Unicode文字

Unicode

U+7DCC

数値文字参照

緌 緌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DCC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eM

「緌」に似ている意味の文字

「緌」に似ている形の文字

「緌」の文字を含む単語

緌の説明

Translingual
Han character
緌 (Kangxi radical 120, 糸+8, 14 strokes, cangjie input 女火竹木女 (VFHDV), four-corner 22944, composition ⿰糹委)
Derived char...[出典:Wiktionary]

緌の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の1つである。この漢字には、「綾の生地」や「精巧に織り上げた婦人服」を意味するとされている。しかし、現代ではこの漢字はあまり使われることはなく、多くの人々にとって全く知られていない。 それにもかかわらず、という漢字は、私たちにとって非常に重要な教訓を与えてくれる。それは、文化や歴史、言葉の変遷は常に進化し続けているということである。実際、ある時代では非常に重要な存在であった言葉や漢字が、時間が経つにつれて徐々に忘れ去られていくことは決して珍しいことではない。 そのため、私たちは常に新しいことを学び、変化していかなければならない。現代の社会では、技術革新が急速に進んでおり、私たちが日々生活していく上での必要不可欠なものがどんどん変わっていく。新しいものについて学び、変化することが重要であるということは、という漢字が教えてくれていることでもある。 同じように、私たちが言語を学んでいく上でも、新しい言葉を学ぶことは欠かせない。特に今日では、技術やビジネスなどの各種業界では、専門用語や略語が日々新たに生み出されている。それに加えて、異なる文化的背景を持つ人々との交流がますます増える中、異文化コミュニケーションに必要不可欠な言葉の知識も求められている。 言語や文化には歴史があるため、新しい現象や物事が出てきたときに適切な言葉が存在せず、新たに造語する必要があることもある。このような瞬間に、新しい言葉を生み出すことは、私たちの言語や文化の進化につながり、あらたな発展と進歩をもたらすのである。 つまり、という漢字が持つ意味は、私たちにとって非常に重要である。私たちは、新しいことを学び、変化を受け入れることで、生涯にわたって自分自身を成長させることができるのである。そして、それによって私たちは、文化的にも言語的にも、ますます豊かな人生を送ることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)