0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繕 U+7E55 Unicode文字

Unicode

U+7E55

数値文字参照

繕 繕

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%95

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91U

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mV

「繕」に似ている意味の文字

「繕」に似ている形の文字

「繕」の文字を含む単語

繕の説明

漢字

部首: 糸糸 + 12 画
総画: 18画18
異体字 : 缮(簡体字)
筆順 : ファイル:繕-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゼン
漢音 : セン(表外)
訓読み
常用漢字表内
つくろ-う
熟語
中国語
繕 *
ローマ字表記...[出典:Wiktionary]

繕の文字を使った例文

という漢字には、「修飾する」という意味が込められています。 私たちは毎日何気なく物をい、整えています。例えば、身だしなみを整えたり、机の上の荷物を整理整頓したり、文章を読み返して修正したり。それらは、私たちの周りを整然と保つために必要不可欠な行為です。 しかし、いにはもう一つ、深い意味があります。それは、自己修復するということです。私たちは時に傷つき、悲しみや苦しみを経験します。しかし、その状況を受け入れ、自分自身を修復することができます。 人生の中で、私たちは数々の挫折や苦難に直面することがあります。それらは、私たちにとって辛い経験かもしれませんが、その中には自分自身をうチャンスがあるとも言えます。 例えば、恋愛において失恋したとき、その悲しみを紛らわすために浮気や飲み会に走ることがあります。しかし、そのような楽しみはつかの間のものであり、自分自身をうことはできません。むしろ、悲しみを受け止め、その中で自分自身を見つめ直し、改善することこそが、自己修復の一つの方法です。 いは、自己改善のためにも必要な行為です。自己改善は、自分自身を磨くことから始まります。例えば、健康に気を使い、自己啓発に励み、自己研鑽を積むことです。 自己改善には、自己受容という大切な要素もあると思います。自分自身を受け入れ、自分が持つ長所や短所を理解することで、自分自身をうことができます。そして、自分自身をうことができれば、周りの人も自分を受け止めてくれるようになります。 いは、人生の中で必要不可欠な行為であり、自分自身をうことは、幸せな人生を送るための方法の一つです。私たちは、いを通じて自分自身を成長させ、より良い自分になることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)