0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繑 U+7E51 Unicode文字

Unicode

U+7E51

数値文字参照

繑 繑

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mR

「繑」に似ている意味の文字

「繑」に似ている形の文字

「繑」の文字を含む単語

繑の説明

Translingual
Han character
繑 (Kangxi radical 120, 糸+12, 18 strokes, cangjie input 女火竹大月 (VFHKB), four-corner 22927, composition ⿰糹喬)
References
...[出典:Wiktionary]

繑の文字を使った例文

という文字は、一見すると簡単な形をしているように見えますが、実際にはとても奥深い意味を持った文字です。この文字は、糸や細いものが絡み合う様子を表す漢字で、その形からまるで紐が膨らんでいるようにも見えます。 このという文字は、日常生活の中でもよく使われることがあります。例えば、糸が絡まって解けなくなったり、紐が絡まって工具を使って解決する必要があったり、様々な場面で紐の絡み合いを目にします。しかし、このという文字は、そんな紐の絡み合いを表すだけでなく、物事が複雑に絡み合っている様子をも表しています。 人間関係や社会問題のように、複数の人や機関が関わっている場合、多くの場合は複雑な問題となります。このような複雑な問題を解決するには、単純な答えや解決法ではなく、紐が絡み合っているように様々な要素を考慮して、複雑な問題を解決していく必要があります。 また、このという文字は、しばしば前向きな意味合いを持って使われることもあります。例えば、紐が絡み合っているように、自分のやりたいことや目標に対してもつまずくことがあるかもしれませんが、そのときは挫けずにじっくりと紐を解いていくことが大切です。複雑で大変なことでも、時間をかけて紐を解いていけば必ず解決することができます。 という文字は、紐の絡み合う様子を表すだけでなく、物事の複雑性や前向きな意味合いをも持っています。私たちは日常生活の中で、このという文字から多くのことを学び、物事を単純な問題として捉えずに常に多面的な視野で物事を見るよう心がけることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)