0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繪 U+7E6A Unicode文字

Unicode

U+7E6A

数値文字参照

繪 繪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mq

「繪」に似ている意味の文字

「繪」に似ている形の文字

「繪」の文字を含む単語

繪の説明

漢字

部首: 糸糸 + 13 画
総画: 19画19
異体字 : 绘(簡体字), 絵(新字体), 䙌, 䙡, 繢, 𦅩
筆順 : ファイル:繪-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「會 /*KOP/」。「彩りのある織物」を意味する漢語{繪 /*goops/}を表す字。
意義
色模様...[出典:Wiktionary]

繪の文字を使った例文

という文字は、美味しさを表す「絵」と、描くことを表す「書」という二つの意味を持っています。私たちが日常的に見る絵やイラストの多くは、実は文字であるを使って描かれています。 また、が表す「書」という意味は、私たちが大切にする「文字」を生み出すことを意味しています。日本の歴史においても、は文字を表す「字」の原型として使われたことがあります。 さらに、今日ではという文字を使って、美術を学ぶ人たちが多くいます。画やイラストレーションを描くことで、自分自身の表現力を高めることができます。 また、という文字は、現代においても重要な役割を果たしています。デザイン、アニメーション、映像など、多様な分野で使われています。例えば、アニメーションを制作する際には、が動くように細かい描写が必要になります。 このように、という文字は、私たちの日常に密着したものであり、多くの分野で活躍しています。文字としてのが、表現の手段として使われる機会も、ますます増えていくことでしょう。 私たちは、を通じて、美しさや表現力、そして想像力を育んでいくことができます。文字を書くことで、自分の思いを形にすることができますし、美しい絵を描くことで、自分の感性を高めることができます。 最後に、という文字を通じて、私たちが表現していくものは、自己表現であったり、想像力であったり、美しさであったりするかもしれません。しかし、それらはすべて私たちが生きた証として、未来に向かって残していくものであり、新たな表現や文化を育てていくものでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)