0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緙 U+7DD9 Unicode文字

Unicode

U+7DD9

数値文字参照

緙 緙

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%99

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eZ

「緙」に似ている意味の文字

「緙」に似ている形の文字

「緙」の文字を含む単語

緙の説明

Translingual
Han character
緙 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 女火廿中十 (VFTLJ), four-corner 24956, composition ⿰糹革)
Derived char...[出典:Wiktionary]

緙の文字を使った例文

という字は、とても珍しくて普段私たちはあまり目にしないかもしれません。この字は、「か襦」とも読み、古代から続く織物の技術を表す漢字です。具体的には、糸を織り上げる時に使用する糸の撚りや張力を調整することで、硬くて厚手な織物を作り出す技術のことを指します。 この技術は、中国から伝わったとされています。中国では、は重要な織物の技術であり、高価な衣服や寝具、カーペットなどを作る際に広く使用されていました。特に、明代以降は、を用いた宮廷衣装が非常に流行していました。 日本においても、は古くから存在しています。室町時代には、の技術が伝えられ、裃や紋服、袴などの高級な衣服に使用されるようになりました。江戸時代には、を用いた布や着物が一般的になり、江戸中期には「羅」と呼ばれる産地ができるほど、広く使用されるようになりました。 現代では、の技術は古くて伝統的なものとはなりつつありますが、その美しい模様や高級感、そして独特な質感は、今でも多くの人々を魅了しています。また、最近ではを用いた新しいデザインの衣服や布が登場し、ファッションにおいても注目を集めつつあります。 という字を見ると、古くから人々が着物や布を作るために必要とされた技術を感じます。そういった伝統的な技術は、現代においても継承され、今後も大切にしていくべきものだと思います。そして、を使用した美しい衣服や布が、伝統と現代が交錯する世界において、新たな美しさを生み出し、さらなる魅力を発揮することを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)