0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

編 U+7DE8 Unicode文字

Unicode

U+7DE8

数値文字参照

編 編

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%D4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57eo

「編」に似ている意味の文字

「編」に似ている形の文字

「編」の文字を含む単語

編の説明

漢字

部首: 糸糸 + 9 画
総画: 15画15
異体字 : 編󠄁(旧字体) 、编(簡体字), 篇(の代用字)
筆順 : ファイル:編-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「扁 /*PEN/」。「あむ」「糸でとじる」を意味する漢語{編 /*peen/}を表す字。
意義
日本...[出典:Wiktionary]

編の文字を使った例文

集者とは、出版物や文書などの校正や集を担当する人のことを指す。そのため、集者には正確な文章のチェック能力が求められる。しかし、現代社会では、集者の役割はますます多様化しており、単に文章を校正するだけではなく、出版の戦略的アドバイスや集方針の提案など、多くの業務を担当する必要がある。こうした多様化した役割を果たすために、集者は幅広い知識やスキルが求められる。 一方、むことは、糸や布、紙などの材料を使ってものを作ることを指す。手芸や服飾、家具や玩具など、み物の用途は様々だが、最も代表的な作品はニットウェアである。むことは、単に材料をつなぎ合わせるだけではなく、デザインや色の配色、技術の習得など、創造性や技術力が求められる。また、むことは、単純な作業ではあるが、継続的な集中力や忍耐力も必要である。 こうした集者とむことの共通点は、正確性や創造性が求められることである。集者は、単なる文章の校正だけではなく、クリエイティブなアイデアを持ち、それを実現させるために正確かつ効果的に集する必要がある。また、むことも、単なる材料をつなぎ合わせるだけでなく、クリエイティブなデザインや技術力を駆使し、美しい作品を作り上げる必要がある。 さらに、どちらの「」も継続的な努力が求められる。集者は、文章の正確性や文体を維持するために、長時間かけてチェックを続ける必要がある。また、むことも、一点の作品を作り上げるためには、糸の数百キロメートルにも及ぶ長い作業が必要となる。 こうした共通点から、集者とむことは、単なる仕事や趣味にとどまらず、人間が持つクリエイティブな部分を引き出すものとも言える。正確性や創造性、継続的な努力といった共通点を通じて、私たちは仕事や趣味を通じて自己実現を追求しているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)