0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繍 U+7E4D Unicode文字

Unicode

U+7E4D

数値文字参照

繍 繍

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8FJ

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mN

「繍」に似ている意味の文字

「繍」に似ている形の文字

「繍」の文字を含む単語

繍の説明

漢字

部首: 糸糸 + 11 画
総画: 17画17
異体字 : 繡(繁体字・印刷標準字体)、绣(簡体字)、綉(俗字)
筆順 : ファイル:繍-bw.png
字源
「繡」の略字(簡易慣用字体)。「肅」を常用漢字の字体「粛」としたもの。
意義
縫い取ったもの、縫い取り。
刺繍
日本...[出典:Wiktionary]

繍の文字を使った例文

という文字は、古来から縫い物や刺などの手仕事に使われることが多く、美しい模様を作り出すために欠かせない存在です。一方で、この文字には深い意味が込められており、それは「は一針一針を丁寧に刺していくことで、仕事への専念と精神集中を重んじる」という考え方です。 このような考え方は、昔の職人たちにとっては非常に重要なものでした。彼らは繁忙期には夜も寝ずに作業を行い、繊細な仕事を丁寧に仕上げていきました。それは、自分たちの技術と責任感を高く持ち、仕事に真摯に向き合ってきた証拠でもあります。 しかし、現代は機械化が進んでおり、手仕事をすることが少なくなってきました。それでも、という文字が持つこの精神を大切にしなければならないということがあると思います。私たちがやるべきことは、自分たちの仕事に対して真摯に向き合うことです。 また、という文字は美しさや優雅さをイメージさせます。縫い物や刺をすることで、何か特別なものを作り上げることができます。そのような美的な側面に注目することで、私たちは自分の内面にも美しさを見出すことができるかもしれません。 最後に、という文字には「伝統」という意味も含まれています。織物や繊維業の発展を支えた職人たちが作り出した、美しい伝統文化は私たちの価値観や文化にも深く刻まれています。これらの伝統を大切に承継していくことが、私たちが生きる社会をより豊かなものにしていくことに繋がるのです。 という文字には、まさに多くの意味や価値が込められています。私たちはこうした意味を理解し、自分たちの生活へと取り入れていくことで、より良い人生を歩んでいくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)