0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

縍 U+7E0D Unicode文字

Unicode

U+7E0D

数値文字参照

縍 縍

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B8%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E0D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57iN

「縍」に似ている意味の文字

「縍」に似ている形の文字

縍の説明

Translingual
Han character
縍 (Kangxi radical 120, 糸+10, 16 strokes, cangjie input 女火卜月尸 (VFYBS), four-corner 20927, composition ⿰糹旁)
References
...[出典:Wiktionary]

縍の文字を使った例文

という文字は、かつて中国の春秋戦国時代に使用された草書体の文字である。その書体は、非常に特徴的で流麗な曲線で構成され、今でも美術品や書道作品などで使われている。 という文字は、意外と多くの意味を持っている。たとえば、「走」という言葉がある。これは、大切な仕事や目的を達成するために必死に走り抜けることを指す。人生で成功を収めたいと思うなら、走精神が欠かせない。 また、「」という漢字は、古代の文献によると「猛獣」という意味もある。大自然の中で獲物を追いかけて生きている野生の動物たちは、とても走精神が強く、私たちにとって立派な手本になる。 そして、「旅」という言葉もある。これは、旅行をすることで自分自身を成長させ、感性や視野を広げることを意味する。旅は、心身共にリフレッシュさせるためにも重要な行為である。 最後に、「」という言葉の出典は、中国の神話に由来する。縛虎という虎を捕まえたとされる人物がいたが、その虎のことを「」と呼んだことから、この文字が生まれたとされる。 は、さまざまな意味を持つ興味深い文字である。獣のような走精神や、広い視野を持つための旅、そして神話に由来する語源からの派生語など、多様な使い方ができる。これらの意味を自分の人生に取り入れ、自分自身を成長させることが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)