0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緶 U+7DF6 Unicode文字

Unicode

U+7DF6

数値文字参照

緶 緶

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57e2

「緶」に似ている意味の文字

「緶」に似ている形の文字

「緶」の文字を含む単語

緶の説明

Translingual
Han character
緶 (Kangxi radical 120, 糸+9, 15 strokes, cangjie input 女火人一大 (VFOMK), four-corner 21946, composition ⿰糹便)
References
...[出典:Wiktionary]

緶の文字を使った例文

とは、一見すると漢字とは思えないような独特の形をした文字である。しかし、この文字には深い意味が込められている。の意味は「手元にある細い糸」であり、糸が細く、柔らかくて丈夫であることを表している。このような線維素材は古代から珍重され、絹織物や和紙の生産に使われた。 その柔らかさや丈夫さは、人間関係にも通じると言える。人と人との関係は常に繋がっているものであり、その繋ぎ目にあたるものが優れているほど、関係は強くなっていく。のような細く柔らかく丈夫な糸を手元に置けば、どのような関係にも糸口ができるだろう。 また、は「手」と「頁」の組み合わせである。「手」は手首から指先までを表し、文字の意味としては手で物をつかむ、動かすことを指す。一方で、「頁」は本や新聞などのページを表し、書物の上での情報のやりとりを指す。この2つの組み合わせによって、「手で書物をめくる」というイメージが浮かび上がる。従って、は文字の持つ力や知識、情報を手で掴むことができることを象徴している。 のような柔らかく、粘り強く、丈夫な糸を使って何かを作り上げることは、作業中だけでなく、その作品を眺めたときも自分自身の満足感を高めることができる。そしてその作品を周りの人と共有することで、新たな関係性が生まれる。このように、の存在は人と人との繋がりをより強固なものにし、世界をより豊かなものにすることができる。 のように、人と人との糸口を細く、柔らかく、丈夫にし、その糸で色々なものを編み出していけば、どんなに困難な環境でも支え合って生きていくことができるだろう。このような人と人との繋がりを大切に保ち、のようにしなやかな糸で紡ぎ、丈夫に繋げていくことが、真に豊かな社会を作り上げる礎になるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)