0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽃 U+3F43 Unicode文字

Unicode

U+3F43

数値文字参照

㽃 㽃

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 472D

「㽃」に似ている意味の文字

「㽃」に似ている形の文字

㽃の説明

Translingual
Han character
㽃 (Kangxi radical 98, 瓦+12, 17 strokes, cangjie input 竹田一女弓 (HWMVN), composition ⿰番瓦)
a big piece of brick
Reference...[出典:Wiktionary]

㽃の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字の中でも少数派に属する文字で、その形状から「麻の葉」とも呼ばれています。この文字が表す意味は、「地下水が湧き出て沼を作る」というものであり、自然の力強さや豊かさを感じさせます。 しかし、現代においては、地下水が湧き出ることは決して望ましい状況ではありません。また、という文字が現代の日常生活で使われることはほとんどありません。では、なぜこの文字を考える必要があるのでしょうか。 それは、この文字が表す意味が持つ重要性にあると言えます。地下水が湧き出すことは、自然の生命力が息づいている証です。そして、自然がもたらす水は、人々にとって不可欠なものです。 今から数十年前まで、私たちは自然に当然のように恵まれていたかのように、水を無駄に使ってきました。しかし、現在は水不足が深刻な問題となっています。地球の温暖化によって、降雨量が減少する傾向にあります。また、都市化が進み、大量の水を使う産業や農業が増えたことも原因の一つです。 私たちは、地球上で唯一存在する水を大切にしなければなりません。そのためには、地下水や雨水を有効に利用することが求められます。例えば、灌漑用水に地下水を使うことで、貴重な川や湖の水源を守り、地域の農業を維持することができます。 また、家庭での水の使用も見直す必要があります。シャワーを浴びるときは、長時間浴びるのではなく、できるだけ短時間にして、節水を心がけましょう。また、トイレの水を流すことも、少しでも節約できるように工夫することが大切です。 人間は、自然と共生して生きています。自然が破壊されることは、人間の生存にも深刻な影響を与えます。地下水が湧き出して沼を作ることは、自然の力が働いていることを示す象徴的な意味を持っています。そのような自然の力を大切にし、共生できる社会を目指すことが、私たちに課せられた使命だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)