0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽺 U+3F7A Unicode文字

Unicode

U+3F7A

数値文字参照

㽺 㽺

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4726

「㽺」に似ている意味の文字

「㽺」に似ている形の文字

㽺の説明

Translingual
Han character
㽺 (Kangxi radical 104, 疒+4, 9 strokes, cangjie input 大弓竹水 (KNHE), composition ⿸疒及)
to be weakened by disease, feeble, ...[出典:Wiktionary]

㽺の文字を使った例文

(しきる)という字は、日本語にはなじみのない漢字の一つである。しかし、この字は中国語で「固める」という意味を持つ非常に興味深い漢字である。 「固める」ということは、そのものを強固な形に設計することである。織物業界で使用される特殊な糸を作るとき、糸車を回すことで織物の強度を増すために、(しきる)が利用されることがある。また、この字は、物質科学の分野で使用される非常に重要な意味を持っている。 さらに、(しきる)は固定された概念をもつことを表している。たとえば、この字は、感情や思考パターンなどの人間の心理状態を表現するためにも使用されることがある。これは、過去の経験や状況に基づいた反応が自動的に起こるときに使用される。 また、(しきる)は、日本の書道の世界でも見られる。筆を使って正確な筆勢で書いた(しきる)の美しさは、観賞用としても使用され、一流の書道家からも高く評価されている。 最後に、(しきる)という字には、何事も固定観念にとらわれることなく、フレキシブルな思考をもって前向きに物事に取り組むことが重要であるというメッセージが含まれているとも言われている。これは、常に新しいアイデアを探し、自分自身の能力を高めることが、成長や成功に必要なことであることを示唆している。 以上、(しきる)という漢字は、正確性、強度、固定性、美しさ、そして柔軟性など多様な意味を持っている。この漢字を見るたびに、私たちは柔軟な思考と前向きなアプローチを持ち、常に目新しいアイデアを導き出すことができるということを思い出し、自分自身を成長させることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)