0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵈 U+5D48 Unicode文字

Unicode

U+5D48

数値文字参照

嵈 嵈

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWI

「嵈」に似ている意味の文字

「嵈」に似ている形の文字

嵈の説明

Translingual
Han character
嵈 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, cangjie input 山月一水 (UBME), composition ⿰山爰)
References
KangXi: page 316, cha...[出典:Wiktionary]

嵈の文字を使った例文

(かん)という字は、人々が知ることが少ない印象があるかもしれません。しかし、この字は中国の古代音楽で使われる「嵌」という字の異体字であり、本来は素晴らしい音楽性を持つ楽曲を表す言葉でした。 嵌という字は、音楽の演奏技術を示す用語であり、合奏や合唱など、複数の音楽家が一つの曲を演奏する際に、それぞれが違った旋律や歌詞を歌いながら、全体として調和した音楽を奏でる技術のことを指します。 の字が表すことは、調和の取れた美しく優雅である音楽を演奏することです。この演奏技術は、ただ単に音符を正確に演奏することではなく、音楽としての美しさと感動を表現することを重視しています。 それは、音楽家自身が自分自身に忠実であることに加えて、チームワーク、協力、そしてその楽曲自体に忠実であることを要求するものであるため、演奏そのものに慕われる、愛される音楽をつくり出すことができます。 つまり、は、音楽家が心から音楽を愛し、その技術を磨いた上で、仲間と協力して調和を取ることを大切にすることを表しています。そして、仲間とも連携し、共に目標を達成することはすばらしい協力関係であり、心を惹き付ける音楽を創り出す重要な要素であることを表しています。 最近では、音楽だけでなく、ビジネスやスポーツなどの分野でも、という考え方が注目されています。社員同士やチームメンバー同士が協力し、目標を達成することで、業績や成績を上げることができるからです。 ただし、単なるチームワークだけでは、本当のを実現することはできません。協力することを前提に、個々の役割やスキルを磨き、徹底的に準備を行い、互いの信頼を築くことが不可欠であるからです。 結果として、という考え方は、協力関係を築き、多くの人々を感動させる素晴らしい音楽や成果を創り出す上で、非常に重要な要素であると言えます。それは、個々が持つ力を最大限に引き出し、互いを高め合い、達成感を共有することで、人生において大きな成長を遂げることもできるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)