0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽓 U+3F53 Unicode文字

Unicode

U+3F53

数値文字参照

㽓 㽓

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F53

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 472T

「㽓」に似ている意味の文字

「㽓」に似ている形の文字

㽓の説明

Translingual
Han character
㽓 (Kangxi radical 100, 生+10, 15 strokes, cangjie input 竹一竹一一 (HMHMM), composition ⿱生甡)
Derived characters
𨯏
Referen...[出典:Wiktionary]

㽓の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり馴染みが深くなく、多くの人々にとっては聞き慣れないものかもしれない。しかし、この文字には独自の魅力がある。それは、この文字が表す意味やその由来にある。 まず、という文字は、「酉(とり)」と「夕(ゆう)」という二つの漢字を組み合わせたものである。それぞれの漢字には、鳥や夕暮れなどの意味がある。そのため、は「鳥が夕暮れになる」という意味を持っている。 この意味は、詩歌や文学などの表現にも利用されている。たとえば、「(とり)も夕(ゆう)の霧に消えてしまうような別れ」というような表現がある。また、「鳥が夕暮れになる」という言葉は、季節や自然の移り変わりを表す言葉としても使われている。 さらに、この文字は日本の伝統芸能の一つである「鶏踊り(とりおどり)」とも関係が深い。鶏踊りは、地方によって異なる種類があり、鳥や鶏を模した踊りを踊るものである。この踊りは、古くから神事や農耕儀礼などで踊られてきたものである。 そして、という文字は独自の美しさを持っている。縦長の形状から、気品や優雅さを感じることができる。また、日本語においてあまり使われない文字であるため、発見すると何か新しい発見をしたような感覚に陥ることがある。 以上のように、という文字には独自の魅力がある。その由来や意味、さらには関連する文化や美しさを知ることによって、私たちは日本語や日本の文化について、より深い理解を持つことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)