0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽹 U+3F79 Unicode文字

Unicode

U+3F79

数値文字参照

㽹 㽹

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4725

「㽹」に似ている意味の文字

「㽹」に似ている形の文字

㽹の説明

Translingual
Han character
㽹 (Kangxi radical 104, 疒+4, 9 strokes, cangjie input 大竹水 (KHE), composition ⿸疒反)
to faint
to feel nausea
abuse, vilifi...[出典:Wiktionary]

㽹の文字を使った例文

という文字はUnicode 7.0で追加された漢字の一つで、意味は「口」と「魚」が組み合わさったものです。この文字を使って、人生と魚との共通点について考えてみました。 人生は、魚と似ていると思いませんか?魚は、自分が生まれた川や海で生きるために必要なものを身につけて、自分の存在意義を発揮しています。人生も同じように、自分が生まれた環境で生きるために必要な知識やスキルを身につけて、自分の才能や可能性を引き出すことが求められます。 また、魚は時に、流されることもあります。しかし、その流れに身を任せることで、新しい環境での生き方を見つけることができるかもしれません。人生も同じく、時には流れに身を任せることで、新しい人生の扉が開かれることがあるかもしれません。 さらに、魚は生きるために必要な酸素を得るために、水と密接に関わっています。人生も同じように、人との関係性が必要不可欠であり、それが人生を豊かにしてくれます。一人で生きていくことができるかもしれませんが、人々とのつながりや交流を通じて、新しい発見や価値を見つけることができるのです。 そして、魚は自分が表現できる方法が限られているという点でも人生と共通しています。魚が口から水を吐いたり、鱗を揺らしてコミュニケーションをとることはできません。人間もまた、自分が表現できる方法に限りがあります。しかし、その限られた方法を使いこなすことで、自分自身や周囲の人々とのコミュニケーションをより深め、より豊かな人生を送ることができるのです。 人生と魚に共通していることは、自分が生まれた環境で、自分らしい生き方を見つけ、自分ができる最大限のことをすることです。また、人とのつながりやコミュニケーションを大切にし、自分自身の限られた表現方法を使いこなし、より豊かな人生を送ることが求められます。という文字のように、口と魚が組み合わせられたような人生を送るために、心にとどまるような思考を持って生きていきたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)