0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽵 U+3F75 Unicode文字

Unicode

U+3F75

数値文字参照

㽵 㽵

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4721

「㽵」に似ている意味の文字

「㽵」に似ている形の文字

㽵の説明

Translingual
Han character
㽵 (Kangxi radical 104, 疒+3, 8 strokes, cangjie input 大土 (KG), composition ⿸疒土)
(same as non-classical form of 莊) solem...[出典:Wiktionary]

㽵の文字を使った例文

という文字は、中国語の漢字であり、日本語では用いられないことが多い。そのため、日本人にとってはあまり馴染みがない文字である。しかし、この文字自体は、漢字の中でも非常に興味深いものの一つである。 は、上部分に「口」の字形があり、下部分には横棒が付いている。この横棒は、上下を繋がる役割を持っており、全体的には非常に均衡のとれた字形となっている。また、この字は「文」や「言」といった言葉を表す漢字と一緒に使われることが多い。 この字は、「諳」という言葉の中でも使用されることがある。諳は、「詳しい知識を持っていること」や「よく心得ていること」という意味を持つ言葉である。このように、を含んだ言葉は、深い知識や理解に基づいたものを表す言葉として用いられることが多い。 また、は、漢字の中でも非常に難解な文字として知られており、書きやすさがあまり高くないとされている。そのため、これを使って文章を書くことは、一般的にはあまり行われていない。しかし、この文字を使うことで、独特の雰囲気や印象を与えることができる可能性がある。 さらに、最近では、の中に「天」という文字が平仮名で表されたものが作られ、SNSやインターネット上で話題になっている。これは、漢字と平仮名を合わせた「新しい文字」として注目されており、若者の間での利用も広がりつつある。 以上のように、という文字は、非常に興味深く、深い意味や印象を与えやすいものである。今後も、この文字を使った新しい表現や言葉が生まれることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)