0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽶 U+3F76 Unicode文字

Unicode

U+3F76

数値文字参照

㽶 㽶

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4722

「㽶」に似ている意味の文字

「㽶」に似ている形の文字

㽶の説明

Translingual
Han character
㽶 (Kangxi radical 104, 疒+3, 8 strokes, cangjie input 大尸山 (KSU), composition ⿸疒己)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

㽶の文字を使った例文

は、日本の漢字には含まれていない特殊な文字であり、中国語の漢字に存在します。しかし、日本でも特殊な目的で使用されることがあります。その理由は何でしょうか。 は、音声文字である拼音で表記すると「hǎo」に近い音になります。広東語では「hou2」とも発音されます。この文字は、世界的に有名な中国人の名前である「毛沢東(Mao Zedong)」に含まれていることから、日本でもその名前を表記する際に使用されています。 また、は日本では「林檎」(りんご)を表すことがあります。このような使用が生まれたのは、1950年代に日本国内で作られたあるメーカーが、「」の文字を自社の商標に使うことを決定したためです。その結果、「」がりんごを象徴する記号として広く知られるようになりました。 さらに、は「水」を表すという意味もあります。これは、古代の占いである「易(えき)」に由来します。「易」とは、漢字一つ一つに意味を持たせ、それを組み合わせて吉凶を判断する方法です。その中で、「」は水の象徴とされていました。 このように、という特殊な文字は、日本でも様々な意味や用途で使用されています。その書き方は、一見難しそうに見えますが、実は簡単な筆順があります。筆順を覚えれば、あなたもを自由自在に書くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)