0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㾽 U+3FBD Unicode文字

Unicode

U+3FBD

数値文字参照

㾽 㾽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BE%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4769

「㾽」に似ている意味の文字

「㾽」に似ている形の文字

㾽の説明

Translingual
Han character
㾽 (Kangxi radical 104, 疒+10, 15 strokes, cangjie input 大卜竹口 (KYHR), composition ⿸疒追)
(same as 膇) swelling feet
disease...[出典:Wiktionary]

㾽の文字を使った例文

という漢字は、今ではあまり使われない難しい漢字の一つです。そもそも、音も意味もあまり一般的ではないため、普段使いには向きません。しかしながら、難解な漢字の中でも、は一味違った深い意味を持っています。 実は、という漢字は、開拓者精神や探究心を表現する言葉としても使われます。例えば、これから新しい領域に挑戦する際には、の精神が必要になるでしょう。自分自身を律すること、努力を惜しまず挑戦すること、そして状況を判断し、柔軟に適応することがその心には込められているのです。 普段、毎日の生活の中で、私たちは繰り返されることや既成概念にとらわれることが多いため、身につけることが難しいかもしれません。しかし、の精神を持ち合わせた人は、新しいビジネスを立ち上げたり、自分自身の可能性を広げたりすることができるでしょう。また、日本人として誇りを持つべき「開拓者精神」という部分でも、は重要な漢字となります。 このように、という漢字には、単純な意味だけではなく、深い意味が込められています。一見すると使い方は難しいように感じられるかもしれませんが、必要な場面にはしっかりと使うことができるような文化人として、私たちもを学び、身につけていくことが大切なのかもしれません。情報社会が進む現代社会でありながら、の精神は未知なる領域に向けた可能性を持ち、新たな価値を生むために欠かせないものと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)