0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贈 U+FA65 Unicode文字

Unicode

U+FA65

数値文字参照

贈 贈

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A9%A5

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-FA65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76ml

「贈」に似ている意味の文字

「贈」に似ている形の文字

贈の文字を使った例文

方丈記の一節、「清少納言、世にいやしくも女なりけり」という言葉があるが、私が「」という漢字一文字で女性を表現するとしたら、それは「均整美」となるだろう。 均整美とは、顔立ちとかたち、体のバランスがとれて美しいことを意味する言葉である。女性にとっては顔立ちが重要なのだが、均整美は顔だけでなく、全身にわたってバランスがとれていることが重要である。例えば、小顔であっても、身長が高すぎるとバランスが崩れてしまい、均整美が損なわれることもある。逆に、身長が低くても、バランスが取れていると均整美は保たれる。 均整美は、女性だけでなく男性にとっても重要な美の指標である。健康的で見た目の良い体型は、それだけで印象を良くしてくれる。また、均整美がある人は、自信を持って振る舞うことができるため、その人と話をしているだけでも自然と思わせぶりな気持ちが芽生えるのではないだろうか。 しかし、均整美には個人差があるため、その尺度を定めることは難しい。一般的には、三黄連花の法則が用いられる。三黄連花の法則とは、顔の幅を3等分し、その1/3を眉、1/3を目の間、1/3を目尻に当てはめることで、美しい顔立ちができるという法則である。この法則を用いると、顔のバランスだけでなく、体型などにも応用することができる。 均整美は美の基準であるだけでなく健康の指標でもある。バランスがとれていることは、正常に機能していることの証である。例えば、背骨が歪んでいると体のバランスが崩れ、病気や不調を引き起こすこともある。また、食事の摂り方もバランスがとれたものにすることで、栄養バランスがとれて健康的な体を維持することができる。 均整美という言葉は、単語だけでなく、生活の中の全ての面において重要であることを示している。私たちは、均整美を大切にし、心身ともにバランスがとれた生活を送ることで、美しさと健康を手に入れることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)