0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

崏 U+5D0F Unicode文字

Unicode

U+5D0F

数値文字参照

崏 崏

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B4%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bSP

「崏」に似ている意味の文字

「崏」に似ている形の文字

崏の説明

Translingual
Han character
崏 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山竹心日 (UHPA), four-corner 22764, composition ⿰山昏)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

崏の文字を使った例文

。この漢字を見たことがあるでしょうか?きっと、ほとんどの方が初めて目にする文字ではないでしょうか。それもそのはず、という漢字は、非常に珍しい漢字として知られています。 とは、この世でたった一つしか存在しない漢字の一つです。そもそも、漢字とは、漢字辞典に定義がある数千の文字の中から選ばれたものですが、はその中には含まれていません。 の意味は、未だにはっきりとはわかっていません。しかし、多くの人々は、その字形から、自然や地形に関係がある文字ではないかと考えています。という文字は、山のような形をしており、可能性としては、山や谷といったものに関連する単語に使われることがあるかもしれません。 一方で、という文字には、中国にある地名にも使われていることがあります。四川省の山県や、雲南省の山村のように、地名に使われることがあります。かつては、日本でも地名に使われていたことがあったようですが、現在では使用されていないようです。 という文字は、一般的には、非常に難解で認知されていない文字です。しかしながら、その単語が持つ特異性から、興味深くもある文字です。 現代社会では、漢字自体が見直されるようになり、使われる頻度が減少しているとも言われています。しかし、こうした珍しい漢字を知ることは、漢字そのものに興味を持つきっかけにもなることでしょう。 という一文字。現代社会において、その字形や意味を広めることは大変難しいかもしれません。しかし、そもそも、漢字自体が持つ独特な美しさや特異性に興味を抱くことは、その存在を理解する第一歩かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)