0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

畮 U+756E Unicode文字

Unicode

U+756E

数値文字参照

畮 畮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%95%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-756E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Wu

「畮」に似ている意味の文字

「畮」に似ている形の文字

畮の説明

Translingual
Han character
畮 (Kangxi radical 102, 田+7, 12 strokes, cangjie input 田人田卜 (WOWY), composition ⿰田每)
References
KangXi: page 763, ch...[出典:Wiktionary]

畮の文字を使った例文

(まけ)は、古代中国において、土地を測量する単位のひとつでした。は、1畝(ぼく)ともいい、田畑を測るために用いられていました。1は、1,000平方メートル(約0.25エーカー)であり、国家の税収や土地の性質を判断するために重要な役割を果たしていました。 また、には、古代の日本においても用いられていました。日本においては、畝(うね)と呼ばれ、山の面積を表す際にも用いられていました。江戸時代には、1畝は約9.9平方メートルに相当していたとされています。 は、土地を測量する際に用いられていましたが、現代においては、その用途が広がっています。例えば、を目安にして、家庭菜園や畑を作る人が増えています。また、を単位として、農作物の収穫量や土地の価格を計算する場合にも用いられています。 さらに、は、漢字の美しさや奥深さを表現するためにも用いられています。という字は、上部が「田」、下部が「木」で構成されています。その形状から、田畑を測り、農作物を育てるために用いられる木の棒(杖)を表しているとされています。畜を書く際には、その歴史的背景や文化的な意味を考慮しながら、美しい字体で書くことが求められています。 という字は、古代から現代に至るまで、その意味や用途が変化してきました。しかし、その美しさや奥深さ、文化的な背景には、今もなお多くの人々が魅了されています。が表すのは、ただ土地の測量単位だけではありません。畜が持つ言葉の価値や、人々の生活や文化、歴史的な背景をも表しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)