0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽮 U+3F6E Unicode文字

Unicode

U+3F6E

数値文字参照

㽮 㽮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 472u

「㽮」に似ている意味の文字

「㽮」に似ている形の文字

㽮の説明

Translingual
Han character
㽮 (Kangxi radical 102, 田+15, 20 strokes, cangjie input 田田田一 (WWWM), composition ⿱畾生)
(same as 星) a point of light
star...[出典:Wiktionary]

㽮の文字を使った例文

(におる)は、日本の漢字にはない文字で、中国語にある独自の文字です。その漢字には、「の」や「においがする」といった意味があります。しかし、この文字には更に奥深い意味が含まれていると言われています。 は、五感から受け取る情報の中でも、嗅覚に特化したものです。読者の皆さんも、何か特別な香りに触れたことがあるかもしれません。例えば、懐かしい香りや、心地よい香りなどがそれにあたります。しかし、にはそういった「いい香り」だけでなく、「悪臭」も含まれます。つまり、とは「何かを感じ取ること」ができるということです。 しかしその感じ方は人それぞれで、例えば「当然のこと」と感じることもあるでしょうし、「あまりにも不思議である」と感じることもあるでしょう。 また、香りで感じることは何かしらの思い出や感情を呼び起こすことがあるため、「匂う」とは直接的なつながりがあるかもしれません。 さらに、には「独自の香りを持つこと」も含まれます。例えば、人の性格や身体的な特徴などが、その人自身独特の香りを作り出すことがあります。また、衣服の香りや、料理の香りも人それぞれ異なるため、誰かの香りを嗅ぐと、その人の特徴が垣間見えるかもしれません。 そういった意味から、は単なる「におい」という言葉以上の何かを表す文字であることが分かります。嗅覚は、五感の中でも最も原始的で本能的なものであり、古代には狩りの際に生命を維持する重要な役割を担っていました。そのような嗅覚が人々にとって特別な感情を呼び起こすことがあるわけです。 あるいは、人生で何か新しいことに挑戦する際にも、自分の「におい」を信じた方が良いかもしれません。自己アピールが苦手な人でも、自分らしいにおいを持っていることを気づくことで、自信を持つこともできるかもしれません。 つまり、はただ単に「におい」を意味する文字ではありません。香りを感じ、感情と結びつけ、こころを潤す、という深い意味を持っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)