0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽅 U+3F45 Unicode文字

Unicode

U+3F45

数値文字参照

㽅 㽅

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 472F

「㽅」に似ている意味の文字

「㽅」に似ている形の文字

㽅の説明

Translingual
Han character
㽅 (Kangxi radical 98, 瓦+12, 17 strokes, cangjie input 弓廿一女弓 (NTMVN), composition ⿰登瓦)
vessel for ceremony in ancient t...[出典:Wiktionary]

㽅の文字を使った例文

(かっこう)は、漢字の中でも独特で、すぐに思い浮かぶものはありません。しかし、この文字には意味深いものがあります。 まず、この漢字は日本でしか使われていないという特別な点があります。日本独自の字体であり、中国語や韓国語には存在しないものです。このことから、日本語という言語の特殊性を感じさせます。 また、この漢字には「五本の竹を束ねたもの」という意味があります。五本の竹は、長い間日本人にとって幸運を招くものとされており、竹を束ねることでその力を強めるとされています。そのため、「」という漢字は、しばしば幸運を招くシンボルとして使われます。 さらに、この漢字は美術やデザインにもよく使われます。特に、この漢字が書かれた習字や書道は、美しさや繊細さが注目され、多くの人々から愛されています。そのため、 は、美術の世界で多用され、人々を魅了し続けてきました。 このように、という漢字は、深い意味を持ち、多岐に渡る分野で利用されることから、日本語の文化や習慣を理解する上で欠かせない存在です。また、この漢字を使った表現も、独特で新鮮な印象を与え、人々を魅了し続けることでしょう。 以上のように、という漢字は、意味やキャラクターの特殊性、美的な価値など多くの側面を持ち、人々を魅了し続けるものです。これからも、この漢字を使った表現がどのように進化していくかに期待したいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)