0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽤 U+3F64 Unicode文字

Unicode

U+3F64

数値文字参照

㽤 㽤

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 472k

「㽤」に似ている意味の文字

「㽤」に似ている形の文字

㽤の説明

Translingual
Han character
㽤 (Kangxi radical 102, 田+8, 13 strokes, cangjie input 田心火木 (WPFD), composition ⿰田匊)
a small plot of land
References
...[出典:Wiktionary]

㽤の文字を使った例文

は日本の漢字で、水滴を表現しています。この水滴の形状は、自然の中で見られるものであり、雨水や川の水、湖や海の水など、私たちの生活や文化にとても大切な存在です。 水滴というと、私たちは何を思い浮かべるでしょうか。多くの人が雨や水、潮風などのイメージを抱くかもしれませんが、実は、水滴にはもっと深い意味があるのです。 水滴は、生命や創造性、変化や成長など、多くの象徴的な意味を持っています。水滴は一滴一滴が小さくとも、多くが集まることで大きな力を発揮することができます。また、水滴が水面に落ちるときに生じる波紋は、私たちの人生においても、小さな行いが周囲に波及し、大きな影響を与えることがあることを示します。 さらに、水滴は自然のサイクルの中で必要不可欠なものであり、地球上のあらゆる生物にとって重要な役割を果たしています。水滴が地表に降り注ぐことで、自然の恵みを受け、私たちの生活を支えるために必要な農作物や飲料水などを手に入れることができます。 そして、水滴は私たちの感性をも刺激するものでもあります。澄んだ水滴や光の反射が生み出す虹色のグラデーションは、美しい自然の光景として、私たちの心に深い感動や癒しを与えてくれます。 そんな水滴には、私たちにとって重要な教訓やメッセージがあるのではないでしょうか。小さな一歩が大きな変化を生むことや、自然を大切にすること、自然と共に生きることなど、水滴から多くのことを学ぶことができます。 水滴は、私たちが生きる上で欠かせないものであり、私たちの心に深い意味を与えてくれるものでもあります。私たちは、水滴の象徴的な意味を理解し、自然と共に生き、生命の大切さを再認識することが重要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)