0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贈 U+8D08 Unicode文字

Unicode

U+8D08

数値文字参照

贈 贈

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%88

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%A3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D08

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSI

「贈」に似ている意味の文字

「贈」に似ている形の文字

「贈」の文字を含む単語

贈の説明

漢字

部首: 貝貝 + 11 画
総画: 18画18
異体字 : 贈(繁体字, 旧字体), 赠(簡体字)
筆順 :
字源
形声。「貝」+音符「曾 /*TSƏNG/」。「おくる」を意味する漢語{贈 /*dzəəngs/}を表す字。
意義
おくる、つかわす、やる。
日本語
発音(...[出典:Wiktionary]

贈の文字を使った例文

ることは、人と人との間に生じる感情的なつながりを深める良い手段である。り物は、相手に愛情や感謝の気持ちを伝える手段であると同時に、相手に喜びや幸せを与えることもできる。また、ることで自分自身にも良い影響を与え、心身ともに健康になることが知られている。 ることは必ずしも物質的なものに限らず、言葉や時間、思いやりをることもできる。たとえば、大切な人に温かい言葉をったり、手紙やカードを送ったりすることで、心を通わせることができる。また、忙しい日々の中でも相手との時間を大切にすることで、より深い絆を築くことができる。 ることはまた、自己満足でもある。相手が喜んでくれると、自分自身も幸せな気持ちになる。り物を選ぶ際には、相手の好みやライフスタイルに合わせることが大切である。り物が相手に合っていなければ、喜びや感謝の気持ちを伝えることができないかもしれない。相手のことを考え、り物を選ぶことが大切である。 しかし、ることで生じる問題点もある。相手にり物をすることが当たり前のようになってしまうと、お金や時間、労力などの負担が大きくなってしまうことがある。また、相手が期待している以上のり物を用意しなければならなくなってしまったり、り物の品質に問題がある場合、失望されることもある。また、り物が義務になってしまい、ストレスになってしまうこともある。 ることは、相手との関係を深める良い手段である。しかし、り物が当たり前のようになってしまい、ること自体が義務になってしまっては本末転倒である。り物は、相手に愛情や感謝の気持ちを伝えることが目的であり、自分自身も幸せな気持ちになることができる。相手のことをしっかりと考え、相手に喜んでもらえるり物を選ぶことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)