0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㽫 U+3F6B Unicode文字

Unicode

U+3F6B

数値文字参照

㽫 㽫

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BD%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 472r

「㽫」に似ている意味の文字

「㽫」に似ている形の文字

㽫の説明

Translingual
Han character
㽫 (Kangxi radical 102, 田+13, 18 strokes, cangjie input 卜女土田 (YVGW), composition ⿱雍田)
seeds of the plant allied to the ...[出典:Wiktionary]

㽫の文字を使った例文

は、日本語においてあまり使われることのない、独特で奇妙な字形を持つ漢字である。 この文字は、昔の人々が火を焚く際に出る「煙」という意味の漢字である。当時の火は、松明や火打ち石で点火していたため、煙が時折しみ込んできた。この感覚を表現するために、煙がつんと鼻を突くような音を表すために、よりわかりやすい文字として、が考案されたといわれている。 しかし、この文字は一見すると、鼻や顔を象ったような形をしているため、現代ではあまり一般的に使われることはなく、実用性もあまり高くない漢字となっている。 しかしながら、近年の情報化社会では、文字の多様性や表現力が求められる時代となっている。そのため、古い漢字や記号が再評価され、現代的な感性に合わせて再び注目されることがある。 また、視覚言語化による情報伝達が増加している現代社会においては、よりわかりやすく情報を伝えるために、新しい漢字や記号が提案されている。中には、を含めた珍しい漢字が再び注目され、新しい記号やアートに発展していることもある。 つまり、古い漢字であるは、近代的な感性と合わせることによって、多様な表現や新しい価値を見出すことができる。このような漢字や記号を活用することで、現代社会において表現力や伝達力を高めることができるかもしれない。 このように、見慣れない漢字でも、歴史や文化を背景に持つことで、新たな可能性を秘めていることがある。現代社会においては、過去の知識や文化を活用することで、より豊かな表現力や思考力を身に付けることができると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)