0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㤽 U+393D Unicode文字

Unicode

U+393D

数値文字参照

㤽 㤽

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A4%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-393D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46S9

「㤽」に似ている意味の文字

「㤽」に似ている形の文字

「㤽」の文字を含む単語

㤽の説明

Translingual
Han character
㤽 (Kangxi radical 61, 心+7, 10 strokes, cangjie input 心手大戈 (PQKI), composition ⿰忄寿)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㤽の文字を使った例文

は、漢字においてはほとんど使われることのない文字であり、非常にレアな存在です。一方で、この文字は日本語においては、ひらがなの「だ」や「ぢ」を表す文字として使われることがあります。 しかしながら、今日の情報化社会においては、文字というものはますます重要になってきており、絵文字やスタンプなど、新しいタイプの文字が誕生するに至っています。中には、といったあまり馴染のない文字も、新しい表現方法として注目を集めているものがあります。 実際、という文字は、パソコンなどのデバイスで手軽に入力することができず、日本語入力などでも、変換することができないことが多いです。しかし、このような制限があることがかえって、が意味するものについて、深く考えさせることもあるでしょう。 また、異なる言語間でのコミュニケーションにおいては、文字という枠組みにとらわれず、絵やイラストなどを用いた表現方法が増えてきています。今後、のようなレアな文字も、新しいコミュニケーション方法として、一役買うかもしれません。 最後に、という文字は、漢字圏における文字の多様性を象徴するものでもあります。日本語や中国語など、多彩な音・訓読みがある漢字を駆使して、独特な表現方法を生み出すことができるのも、漢字ならではの魅力と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)