0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赠 U+8D60 Unicode文字

Unicode

U+8D60

数値文字参照

赠 赠

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D60

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWg

「赠」に似ている意味の文字

「赠」に似ている形の文字

「赠」の文字を含む単語

赠の説明

漢字

部首: 贝贝 + 12 画
総画: 16画16
異体字 : 贈(繁体字)、贈(新字体)
筆順 :ファイル:赠-bw.png
意義
おくる、つかわす、やる。
中国語
赠 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:zèng(zeng4)
ウェード式:tseng4
広東語
イェール式:...[出典:Wiktionary]

赠の文字を使った例文

」という文字は、互いに思いをやり取りすることを表しています。贈り物をすることは、感謝の気持ちを示したり、愛情を表現することでもあります。しかし、贈り物が必ずしも喜ばれるわけではありません。相手の気持ちや状況を考慮することが大切です。 例えば、友人に誕生日プレゼントとして高級なバッグを贈るつもりでいたとします。しかし、その友人は環境問題に配慮して、エコバッグを愛用している人であるかもしれません。この場合、贈り物が本当に喜ばれるものでない可能性があります。相手の価値観を尊重し、贈り物を選ぶことが大切です。 また、贈り物が相手の気持ちを傷つける場合もあります。例えば、健康に関するプレゼントを贈ることは、相手が病気や障害を抱えている場合には適切ではありません。また、年齢や性別に関するプレゼントも、相手の気持ちを傷つけることがあります。相手に対する思いやりを持ちながら、贈り物を選ぶことが大切です。 贈り物は、相手に対する思いやりや感謝の気持ちを示すことができます。しかし、ただ贈るだけでなく、相手の気持ちや状況を考慮し、適切な贈り物を選ぶことが大切です。相手の立場になって考え、心から喜ばれる贈り物を選ぶことが最も大切なのです。 贈るという行為は、相手との関係を深めることができます。しかし、贈り物がもたらす喜びや幸福感は、一時的なものに過ぎません。相手との関係を長く続けることができるように、日常生活でも思いやりの心を持ち続けることが大切です。 思いやりを持ち、お互いにり物をやり取りすることは、人とのつながりを深めることができます。相手の気持ちや状況を理解し、相手を大切に思う気持ちがあれば、相手との関係はより深く、豊かなものになるでしょう。贈り物を通じて、感謝の気持ちや愛情を表現し、幸せな関係を築きましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)