0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏳 U+93F3 Unicode文字

Unicode

U+93F3

数値文字参照

鏳 鏳

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+z

「鏳」に似ている意味の文字

「鏳」に似ている形の文字

鏳の説明

Translingual
Han character
鏳 (Kangxi radical 167, 金+12, 20 strokes, cangjie input 金金田日 (CCWA), composition ⿰釒曾)
References
KangXi: page 1321, ...[出典:Wiktionary]

鏳の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的でないきわめて珍しいもののひとつです。しかしそのという文字には、単なる漢字としてだけでなく、深い意味と価値が秘められているといえます。 とは、鉱山などで金属を採掘する際、石や岩などを取り除くために使われる道具のことです。山の中で採掘作業を行う際には、しばしば大変な苦労が伴いますが、その苦労が報われ、地中から貴重な金属を掘り出すことができたとき、多くの人々の喜びは大きく、それはまさに人生の勝利といえるでしょう。 そこで、という道具には、人生において立ち向かわなければならないさまざまな困難や試練を乗り越えるためのヒントが含まれているのです。人生においては、時に険しい山道のように困難なことが起こりますが、それらを乗り越えた先には、何か新たな発見や価値のあるものが待っていることがあります。そして、その経験を通して得た勝利感は、人生において最も貴重な喜びをもたらすのです。 さらに、という道具は、単独で採掘を行うことはできず、必ず何人かの人々が協力し合って手を組まなければなりません。同じ方向に向かって協力することによって、目的を達成することができるのです。 つまり、という道具は、人生において、成功や幸福を実現するためには、個人の力だけではなく、周りの人々と協力し合って目的に向かって進むことが必要であることを示しているといえます。 このように、という道具には、困難や苦労を乗り越え、目的を達成するためのヒントがたくさん含まれていることがわかります。私たちは、という文字が持つ深い意味を理解し、それを実践することによって、幸福や成功を実現することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)