0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滒 U+6ED2 Unicode文字

Unicode

U+6ED2

数値文字参照

滒 滒

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6ED2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ruS

「滒」に似ている意味の文字

「滒」に似ている形の文字

滒の説明

Translingual
Han character
滒 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水一口口 (EMRR), four-corner 31121, composition ⿰氵哥)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

滒の文字を使った例文

とは、漢字そのものにも独自の美しさがありますが、その意味はあまり聞かれない文字です。とは、川や湖などの水面に、ひとつずつ落ちる小さな波紋のことを指します。 の字形は、上に小さな波紋が2つあり、下には水の流れを表すような線が入っています。が表す小さな波紋は、水の流れによってできるもので、その波紋が連続してできることが、水が流れていることの証ともいえます。 このとき、気づくと、自分が波紋を眺めているところから、目の前にある自然の美しさに触れ、時間を忘れ、リラックスすることができるのです。そうしたが生む落ち着きや癒しの効果は、人々に愛され続けてきました。 また、を思い浮かべた場合、さまざまな連想が湧いてくることもあります。例えば、静寂や穏やかさ、透明感や清潔感、水の澄み切った美しさや透明度、そして自然と調和した心地よさなどです。このような連想から、は自然や心の癒しを表すシンボルとして用いられることもあります。 最近では、をイメージとした美容商品や療法も人気を集めています。美容液やマッサージオイル、あわせ湯(泡立てた入浴剤)、植物浴など、自然から取り入れた素材を使った商品や、に似た波動を使って身体に刺激を与えるトリートメントなどです。 には、大自然が生み出す美しさや落ち着きを思い起こさせる効果があり、それが心身のバランスを整え、ストレスを軽減することにつながるとも言われています。人々の健康と美しさを追求する中で、が持つ意味や効果に注目する人々が増えている今日、私たちも自然と共存する生き方を忘れず、心の琴線を刺激するを感じてみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)