0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淯 U+6DEF Unicode文字

Unicode

U+6DEF

数値文字参照

淯 淯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rev

「淯」に似ている意味の文字

「淯」に似ている形の文字

「淯」の文字を含む単語

淯の説明

Translingual
Han character
淯 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水卜戈月 (EYIB), four-corner 30127, composition ⿰氵育)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

淯の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字ではあまり一般的ではありませんが、中国ではよく使われる漢字の一つです。とは、水が静かに澄んでいる様子を表現する漢字です。 水の中に見ることができる景色は、常に私たちを魅了してきました。のように澄んだ水面には、反射した光や風景が映し出され、美しい光景を作り出します。私たちは、そんな水面を見ながら、心が癒やされたり、新しい発見をすることがあります。 また、という漢字は、水のように静かで沈着冷静な人を表したり、深い洞察力を持つ人を表します。人々は、このような深く静かな人に魅了され、尊敬を抱きます。彼らは、状況をよく観察し、穏やかな態度で物事を捉えることができるため、難しい問題にも対処できます。のように深みのある人物は、時代や国民の心の支柱となります。 また、という漢字は、環境に優しい技術やモノを指す言葉でもあります。この漢字が使用される分野は、主にエコロジーや環境問題に関係する分野です。淵には、自然とバランスをとる重要性や、物事を大局的に捉える視野があります。このような視点を持つ人々が、さまざまな分野で活躍し、持続可能な社会を作り上げていくことが必要です。 のように水面が美しく、そして澄んでいるように、私たちも常に心の中に美しい景色と清らかな心を持ち続けることが大切です。そうすれば、常に新しい発見や学びをすることができ、人生をより豊かに楽しめるでしょう。そしてまた、深みのある人として、自然とバランスをとり、持続可能な社会の実現に向けて、自らの力を発揮しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)