0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

汧 U+6C67 Unicode文字

Unicode

U+6C67

数値文字参照

汧 汧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B1%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6C67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rGn

「汧」に似ている意味の文字

「汧」に似ている形の文字

汧の説明

Translingual
Han character
汧 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水一廿 (EMT), four-corner 31140, composition ⿰氵开)
name of a river in ...[出典:Wiktionary]

汧の文字を使った例文

(けん)とは、漢字の中でも珍しい部首である「氵」(さんずいぶ)を含んでいる字です。この部首は水を表し、自体は、古代中国の「水道(水路)」を意味することから生まれました。 その意味からも分かるように、は水に関することが多いです。例えば、古代の王様たちは、水の流れが土地の豊作や防災に大きく関わることを知っており、古代中国ではという文字が、水路を管理する役人を指すこともありました。 また、日本でもが使われていることがあります。例えば、熊本県にある地名の「池田町」は、「けんたんちょう」と読まれます。この「けんたん」とは、水路を通して水を引くことを指す言葉であり、の文字がその語源となっているとされています。 さらに、は「神(かみ)」と組み合わせることで、神秘的な意味を持つようになります。このように、という文字は、水にかかわること、特に水の流れや利用に関連すること、そして神秘的な意味を持っていることがわかります。 しかし、は一般的にあまり使われることがない漢字の一つであり、知っている人も少ないのではないでしょうか。それでも、漢字にはそれぞれに意味をもつことから、には水の重要性や、神秘的な世界について考えるきっかけとなるものがあると言えます。 そんなという文字が持つ特徴的な意味や魅力に、将来的にはもっと注目が集まるかもしれません。という文字から、水や自然、神秘的な世界について深く考えることで、新しい発見や気づきがあるかもしれません。私たちは、今後もという文字から学ぶべきことが多いので、是非注目してみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)