0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洱 U+6D31 Unicode文字

Unicode

U+6D31

数値文字参照

洱 洱

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSx

「洱」に似ている意味の文字

「洱」に似ている形の文字

「洱」の文字を含む単語

洱の説明

Translingual
Han character
洱 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水尸十 (ESJ), four-corner 31140, composition ⿰氵耳)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

洱の文字を使った例文

は、漢字の中でも珍しい上部に亜(あ)の字が付いた複合字であり、その美しい形状から「鏡花字」とも呼ばれています。といえば、中国南西部にある大理海が有名ですが、実はこれは中国語で「大理鱼米之乡の海」という意味で、という字は魚や米といった食物との関係が深いとされています。 また、漢字文化圏においては、は華麗さや繊細さを表す文字としても知られています。例えば、芸術作品や書道作品のタイトルなどで用いられることが多く、その優美な書体が美術愛好家や書道家たちからも愛されています。 一方で、はラテン文字には表せない独特な音を持つことでも知られています。実際に、日本人がという漢字を見たときに最初に思い浮かぶのは、大理海のイメージではなく、このという音色を聞いた際の印象ではないでしょうか。 また、という字には、人と人とのつながりを表す意味もあります。それは、の左辺が人の手を表していることに由来しています。この手は、他者との共感や協力を象徴するものであり、は自分自身だけでなく、周りの人たちとのつながりを大切にすることを教えてくれます。 という字は、その深い意味と美しい形状から多くの人々から愛される存在です。どのような形であれ、人との結びつきを象徴する意味は、今後ますます重要なものとなっていくでしょう。を見るたびに、その美しさと意味に思いを馳せて、自分自身と周りの人たちとのつながりを深めていくことが大切だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)