0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滺 U+6EFA Unicode文字

Unicode

U+6EFA

数値文字参照

滺 滺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EFA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ru6

「滺」に似ている意味の文字

「滺」に似ている形の文字

「滺」の文字を含む単語

滺の説明

Translingual
Han character
滺 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水人大心 (EOKP), composition ⿰氵悠)
References
KangXi: page 644, ch...[出典:Wiktionary]

滺の文字を使った例文

(こう)という文字は、日本の漢字においては「若草色」という意味があります。この色は、春先に青々とした若草が生える頃の美しさや、新しい何かが始まったときの希望や期待を想起させます。という文字自体も、その字形からも、新しいものが生まれるときの爽やかさや、清々しさを感じさせます。 では、このという色や文字が、私たちに何を伝えてくれるのでしょうか。まず、の色が表す若々しさや期待感は、人生の新しい始まりや変化の時期にぴったりです。新しい仕事、新しい学校、新しい家族など、私たちはこれまで何度も新しいスタートを切ってきました。しかし、新しいことに挑戦するということは、不安や怖さも伴うものです。そんなときには、という色や文字に込められた希望や前向きな気持ちを思い出し、自信を持って新しいスタートを切っていきましょう。 また、という色や文字は、自然の中の美しさを思い起こさせます。春になると、街並みや自然が一斉に新しい色合いに染まっていくのを見ると、気持ちもウキウキと盛り上がってきます。私たちは忙しい日常の中で、自然とのつながりを失いがちになっていますが、という色や文字は、自然の美しさやエネルギーを私たちに思い出させます。自然と触れ合い、いたわり、感謝の気持ちを持ち続けることは、私たちが心身ともに健康であるために必要なことです。 最後に、という色や文字は、人と人とのつながりを強調することもできます。新しい仕事や新しい学校に入ったとき、最初は周りの人たちとのコミュニケーションが苦手であったり、馴染めなかったりすることがあります。しかし、という文字が表す明るさや希望を持って、積極的にコミュニケーションをとっていけば、新しい環境での出会いや交流が私たちを成長させ、新しい自分を見つけることにつながるかもしれません。 以上のように、という色や文字には、新しい始まりへの希望や期待、自然とのつながり、そして人とのつながりを大切にすることが含まれています。私たちは日々の生活の中で、これらの要素を忘れがちになりますが、という色や文字を通して、再度これらの大切さを思い出し、生き生きとした毎日を過ごしていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)