0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湑 U+6E51 Unicode文字

Unicode

U+6E51

数値文字参照

湑 湑

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmR

「湑」に似ている意味の文字

「湑」に似ている形の文字

「湑」の文字を含む単語

湑の説明

Translingual
Han character
湑 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水弓人月 (ENOB), four-corner 37127, composition ⿰氵胥)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

湑の文字を使った例文

(しゅう)という文字は、水が澄み渡る様子を表現した漢字です。その美しさは、水面に映し出される空や天気、そして太陽の光を通して体感できるものです。という文字は、そんな美しい水の姿を表現するだけではなく、人生や世界に対する深い洞察力を持った人々が、心の中にのような清く澄んだ感覚を抱いていることを表します。 の文字からは、さまざまな言葉が浮かび上がってきます。清澄な水面に映るように、心が静かな状態を保つことが大切だと伝えています。また、のような清らかさに包まれることで、未来へ向かって進む力が湧いてきます。いつまでも霧深い状態から抜け出せずにいたいのは人間の本性ですが、のような清たる感覚に浸ることで明日への前向きなエネルギーを注ぎ込むことができるのです。 の文字には、他にもさまざまな意味が込められています。たとえば、が表すような海や湖、川の清らかな水を思い出すことで、自分自身をよりよく理解することができます。自分が何を求めているのか、何を大切にしているのか、心の奥底にある本当の願いは何なのか。のような美しい水の姿を思い浮かべることで、自分自身が向かうべき方向に視点を集中することができるのです。 は、人々に多くの洞察力や深い感性を与えてくれます。その文字が表すような美しさや清らかさを身近に感じることで、人生に対する深い理解を深め、未来へ向けて積極的に進んでいくことができるのです。今ここにいる自分を、のような澄み切った水面に映るように、しっかりと見つめてみましょう。自分自身と向き合うことで、自らの心を清め、光り輝く未来へ向かって進みましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)