0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滞 U+6EDE Unicode文字

Unicode

U+6EDE

数値文字参照

滞 滞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%DA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rue

「滞」に似ている意味の文字

「滞」に似ている形の文字

「滞」の文字を含む単語

滞の説明

漢字

部首: 水水 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 滯(繁体字, 旧字体)
筆順 : ファイル:滞-bw.png
字源
「滯」の略体。「滯」については滯#字源の項目を参照。
意義
とどこおる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ダイ(表外)
漢音 : テイ(...[出典:Wiktionary]

滞の文字を使った例文

り」という言葉があります。これは物事がうまく進まない、止まってしまうという意味です。例えば、交通や物流がり、荷物が届かない、人々が移動できないという状況は、不便さやストレスを引き起こします。また、人々の心にもりが生じることがあります。仕事や恋愛、家庭など、人生の中で悩みや問題に直面したときに、思うように前に進めない、精神的に停してしまうこともあります。 しかし、りが生じた状況であっても、必ずしも否定的な状況であるわけではありません。りが生じることで、人々は自分自身や周囲の状況を見つめ直すチャンスを得ることができます。例えば、仕事や人間関係でのトラブルが生じた場合、その原因を考え、自分自身に問いかけることで、自己成長や改善の機会を得ることができます。また、社会全体で見れば、自然災害やパンデミックなど、いわゆる「災害」が起こった際に、物流や交通がることで、その状況に対処するための新しい手段やシステムを作り上げることができます。 また、「り」も時とともに解消されることがあります。自己成長や改善の結果、トラブルが解決することもあれば、時間が経てば過去の問題も忘れ去られていくこともあります。こうした状況を乗り越えることができる力は、人々が持つ強さの一つだと言えます。 しかしながら、「り」を解決することは決して容易ではありません。特に、社会全体で物事がる場合、大きな力や資源が必要となります。このような場合、個人レベルでの対処にとどまらず、社会全体で力を合わせて対処することが必要です。そして、人々が協力し合って問題を解決した結果、新しい文化や価値観が生まれ、社会全体がより良い方向に発展することもあるのです。 「り」という言葉には、否定的なイメージもありますが、それだけに様々な可能性が秘められているとも言えます。人々が「り」に対して向き合い、自己成長や社会的改革を通じて前進することができるよう、今後も努力が求められるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)