0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滈 U+6EC8 Unicode文字

Unicode

U+6EC8

数値文字参照

滈 滈

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ruI

「滈」に似ている意味の文字

「滈」に似ている形の文字

「滈」の文字を含む単語

滈の説明

Translingual
Han character
滈 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水卜口月 (EYRB), four-corner 30127, composition ⿰氵高)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

滈の文字を使った例文

という文字は、古代中国の文字の一つで、水の流れを表しています。水は自然界で非常に重要な要素であり、その重要性は人間の生活や信仰にも影響を与えました。 古代中国では、という文字は水の流れを表すだけでなく、世代を超えた歴史や文化の流れを表していました。水は人間の生活を支え、文化を育んできたため、は文化や歴史の流れを表すシンボルとして使用されていました。 また、水は流れに沿って汚れを洗い流す力を持っています。この力は、悪いことを洗い流し、清める力として解釈され、は清める力を持つ文字としても使用されました。 現代においても、という文字は人々の生活に深く関わっています。水は私たちが生きていく上で必要不可欠なものであり、大切に扱わなければなりません。人々は、古代から受け継がれてきたのようなシンボルや伝統を大切にし、環境を守ることが必要だと考えています。 さらに、は流れる水を表しているため、未来への希望や変化も表しています。流れが変わることで新たな可能性が生まれ、未来に向けて進む力を与えてくれるのです。人々は、のようなシンボルから、変革や成長への意欲を持ち、前向きに未来を見据えるようになっています。 という文字には、水の重要性や文化・歴史・清める力・未来への希望・変革への意欲など、様々な意味が込められています。私たちは、のようなシンボルや伝統をしっかりと受け継ぎ、これからの人々の生活や文化、環境を大切にしていかなければならないと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)