0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滘 U+6ED8 Unicode文字

Unicode

U+6ED8

数値文字参照

滘 滘

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6ED8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ruY

「滘」に似ている意味の文字

「滘」に似ている形の文字

「滘」の文字を含む単語

滘の説明

Translingual
Han character
滘 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水月金口 (EBCR) or X水月金口 (XEBCR), four-corner 37161, composition ⿰氵⿱㓁...[出典:Wiktionary]

滘の文字を使った例文

という字は、漢字に特有の美しい筆跡の美しさと共に、深い意味を持っています。この漢字は、音のトーンによって、まったく異なる意味を持つ3つの異なる漢字に分割されます。 言葉を見つけることができないとき、この文字を使うことで言葉にはできない感情を表現することができます。 字形から見ると、左側は「口」で、右側は「隹」(ツバメ)であることがわかります。古代の人々は、隼(HAYABUSA)やツバメなど、鳥が文字の形成に重要な役割を果たしました。また、漢字の中で、鳥はよく幸運や快適、自由を表します。このような意味から、という漢字は、「出口のある場所」と表現されることが多くあります。 この漢字は、さまざまな文化でも多くの意味を持っており、特に禅宗でよく使用されます。禅宗は、人々が真の幸福を見つけるために、心を浄化し、愛と思いやりのある人生を送ることを目的としています。という文字は、禅宗が追求する理想的な人生を表現するために、とても重要なものとなっています。 また、という字には、ある種の静止の感覚があります。この字は、言葉がなくても、忙しい世界のなかで自分自身をリラックスさせ、自分自身に耳を傾けることができることを表現しています。このような意味から、という漢字は、現代人にとっても、混乱した世界から心を落ち着かせるために役立ちます。 最後に、という漢字は、予想外のことが好きな人や、挑戦的なことに興味を持つ人にとっても、とても興味深いものとなります。この漢字を見ると、不安定な状況で自分自身を持ち上げ、自分の夢や目標を達成するために必要な勇気を見つけることができます。 つまり、という漢字は、多様な意味と深い思考を含む美しい字だといえます。この字を使い、人生の意味深い瞬間や、自分自身を取り巻く環境の変化に対処する方法について考えることができます。は、穏やかで信頼感のある表情をしています。この漢字を見ると、自分自身に耳を傾け、自分の感情と向き合うことができます。それは、自分自身をより深く理解し、人生の豊かさを感じることができる貴重なものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)